記事一覧

暑い [2024年04月25日(木)20時26分]

今日は曇り後晴れ。
朝方は雲が多めだったけど、時期晴れた。
そして滅茶気温上昇。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
そしてラタトゥイユの残り。
これで食べきりました。
とっても美味しく頂きましたよ。
またそのうち作りたいな。

作り置きするなら硬め大きめの食材の方が良いかも。
パプリカとズッキーニを使うのはそこら辺なのかもね。
日が経ってから畳め直しても食感が変わらない。
パプリカも肉厚なのが良いのだろうな。
パプリカとズッキーニ、他のレシピも試して見たいですね。

ファイル 5230-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
にんにくスタミナ豚焼肉丼を頂きました。
これにコーススローサラダをプラス。
スタミナ豚焼肉丼は名前の通りニンニクがっつり効いてましね。
葱塩系でなかなかに美味しかったですよ。
これでカロリーが控え目なのが良いわ。

お知り合いの母上が亡くなられたとのこと。
他にも昔のネットの知り合いのやはり母上も。
ご冥福をお祈りします。
自分の年齢考えるとまわりもそう言う歳なんだな。
うちは人足先に今年七周忌だけど。
親父に至っては40年前か。
親を看取るってのは一つのゴールだよな。

今日の夕飯は千切りキャベツと野菜スープ。
お肉いれてるからポトフになるのか。
キャベツとニンジン、ネギ、エノキ、ベーコン、豚コマ肉、鶏もも肉。
お肉は鶏以外半端に残ってたのでぶち込んだ感じ。
あと玉子を入れたので優しい感じで美味しかった。

風呂を沸かす時間の調整が難しい。
日毎に気温とか変化しすぎだし。