記事一覧

雨降った [2024年04月12日(金)20時09分]

今日は曇り一時雨のち晴れ。
人が出掛ける時間に雨降るとか。
気温はそこそこで良かったんだけど。
今日は冨士山が見えないので昨日のシルエット富士山。

ファイル 5217-1.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
お昼出掛けるのでこれにハムエッグをプラス。
ちょっとカロリー足したわよ。
体重の方はほぼ変わらないと言うか減らない。
段々減らすのが難しくなってきた。

今日はお昼をまたいでフォーラム参加。
場所が鈴廣の蒲鉾博物館の上の会議室。
車で出掛けてもよかったんだけど、電車使った。
小田原からは箱根登山線なんだけど、結構外国人が乗ってた。
そして風祭駅で降りるのなんて初めてかも。

駅を降りた途端に雨降ってる。
小田急線乗ったとたんに降りだしてましたが小田原駅で乗換の時は止んでた。
そして乗ってた電車が風祭駅で発車直後に駅員の指示で止まってた。
何があったのか判らないけど、程なく出発してった。
なんか手順ミスかしら。

フォーラムは大変有意義でした。
うちみたいなちっちゃいところは中々トレンド追いかけるとかないんだけどね。
それでも興味のあるテーマは参加している。
そしてフォーラム後にお昼はお弁当。
結構豪華な懐石料理みたいなお弁当でした。
これ3000円以上はするかも。
大変おいしくいただきました(写真はなし)

帰りも箱根登山線と小田急線。
同じ市内なんだけど乗換もあって移動に1時間はかかる。
この辺り同じ会社なんだからどうにかしてほしいところですが。
いやまあ通しで乗る人ははこね号に乗っちゃうからいいのか。
と言うわけで今日はほぼ1日おでかけで潰れました。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚こま肉焼き。
豚こま肉を細かき切って、ネギとシメジを入れて。
中華味の素と生姜焼きタレと「これ!うまつゆ‼」と「うまかばい」とお酢で味付け。
汁っけたっぷりだったので、お肉食べたあとに豆腐をいれて甘辛冷や奴にしてみた。
余った汁で冷や奴って結構良いかも知れない。

明日はちょっと打合せとか。
何より体調回復させないとね。