記事一覧

どんより続き [2024年04月05日(金)20時02分]

今日は曇り。
雨も時々ぱらぱら降って来る。
昨日ほど激しくない気ど。

今日の朝飯は千切りキャベツにごま昆布の佃煮。
あとはふりかけ。
普通に御飯にしたんだけど、残りの50gだけ(^^;
あと野菜スープを作りました。
キャベツとニンジン、タマネギ、ナス、シメジ、豆腐。
何時のだか判らない鍋の素とコンソメでw
御飯の炊き残し残ってていい加減消費しないとなって。
グラノラじゃない日が入ってどうなるか。

新しく買った電気ポット。
なんと言うか沸かすのも給湯も凄く静か。
さらに湧き上がっても音鳴らないw
あと今度はタイガーなので沸くまでおおよそ何分とか出るのね。
うちの炊飯器も表示されてた。
ああ、炊飯器そろそろ買い換えようかな。

ファイル 5210-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
炭火焼きさばとだし御飯を頂きました。
これにマルちゃんのワンタン醤油味をプラス。
さばとだし御飯はちょっと醤油垂らして。
なかなかに美味しお昼御飯でした。
こう言う組合せもたまにはいいかも。

だいぶ暖かくなってきたお陰で睡眠時間が取れるようになってきた。
だいたい途中で目が覚めるのは同じだけど。
歳喰うと寝るのにも体力必要で眠れないってあるらしいしw
いやまあそこまでまだ行ってないと思うのだけど。
あんまりに酷いなら医者も考えたけど大丈夫そう。

今日の夕飯はアスパラカレー。
グリーンアスパラを切って、あとはニンジン、ジャガイモ、タマネギ、シメジ、ピーマン。
お肉は鶏モモ肉切っていれて、コンソメで味付け。
カレールーは橫濱舶来亭。
週一でカレー食べると元気でますな。

明日はお出かけ予定。
天気は大丈夫かいな。