記事一覧

どんより [2024年04月23日(火)20時23分]

今日は曇り。
雨は落ちてきてないけどすっきりしない。
そして気温も朝は微妙。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
何時も通りのメニューになりました。
そして今朝の体重は82.0kg!
あとちょっとで81kg台。
なかなかガツンと減らないのよね。

トラックドライバー不足の対策に置き配推奨だそうで。
まあそれもありかと思うけど。
今は手配できるなら会社に送り先替えたりコンビニ留めにしたり。
やはり宅配ボックスを用意するのが一番かしらね。
まあんまり宅配利用している方ではないのだけど。

ファイル 5228-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
炭火焼きさばとだしごはん弁当。
これにたくあんとべったら漬け、日清カップヌードルシンガポール風ラクサをプラス。
さばごはんは、ちょっとお醤油たらしていただきました。
おさかなごはんは美味しいでうすなぁ。

足首のひねったとこは大分良くなった。
けど今度は筋肉痛になってる。
でも日曜は行って6kmくらいだから筋肉痛になるほど歩いていないんだけどな。
足首が痛くて変に力入れてた都下かもしれない。
足の筋肉は付くにこしたことはないので辛抱してますが。

今日の夕飯は千切りキャベツとラタトゥイユ。
昨日の作り置きを温めたよ。
まだあと2回くらいありそう。
あと野菜スープ作った。
キャベツ、ニンジン、タマネギ、ネギ、エノキ、ベーコンと豚こま肉をコンソメ味で。
キャベツシャキシャキで美味しい。

法事の手配が色々と大変。
でも最近は通販もできるのね。