記事一覧

どんより [2024年04月18日(木)20時29分]

今日は曇りのち雨。
天気は下り坂。
気温は結構暖かめ。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今朝の体重は82.7kgでした。
ここからまた下げるのが大変だわ。
ひとまず今牛乳一パック買って飲んでるから、それが終わる頃にヨーグルトにしてみるかな。

昨日は四国で地震だったそうで。
今年に入ってから地震続きますね。
地震に関しては人事じゃないんだけど。
備蓄とか少しづつ揃えようかと。
家とかも耐震基準がだいぶ前なんでどうないかせんとあかんですが。
あとは簡易トイレとかも用意かな。

ファイル 5223-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
竹の子炊き込み御飯幕の内弁当をいただきました。
これに直火焼きさばのおろしぽん酢をプラス。
竹の子幕の内食べたことある気がしたけど新製品ってあった。
確かにかき揚げとかも入ってたし記憶にないか。
これも美味しくて良いかも知れない。

母親の法要の手配とかしてるのですが。
葬儀の時に世話になった葬儀屋さんで大体の手配をお願いできるのね。
地元の企業だし一番安心できる。
この先法要くらいしかお願いできることがないんだけどね。
お寺も親切だしここらへんは恵まれてるかもね。

今日の夕飯は千切りキャベツとアスパラのバター炒め。
アスパラにネギとベーコンとソーセージ。
バターと醤油で焼いて美味しく頂きました。
あと残ったつゆでキャベツも炒めた。
これにだまごを閉じてキャベツバター焼き。
とっても美味しかったです。

今日は夕方滅茶雨降ったなぁ。
なんか夏のスコールみたいだったわ。