記事一覧

どんより [2024年05月21日(火)20時00分]

今日は薄曇り。
感覚的には晴れてるんだけど、薄雲がかかってる感じ。
こう言う天気は曇りなのか晴れなのか。

ファイル 5256-1.jpg
今日の富士山。
朝は全体が見えていたのだけど、出掛ける時間には雲がかかってしまった。
山頂付近はそれでも見えてるので。
そして今回の雨で少し雪が補充された気がする。
細かい尾根沿いの地肌見えてたところが消えてる気がする。
あくまで気がするだけだけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それと刺身こんにゃくをちょっと。
まあ規程カロリー内ですね。
昨日がっつり喰ったのもあって体重は変わらず。
でもウエストは減ってるんだわ、謎。

ファイル 5256-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのロカボデリCoCo壱番屋カレーラーメンを頂きました。
これにフルーツトマトとショートパスタのカプレーゼ仕立てとチャーシューワサビおにぎりをプラス。
カロリー控え目なわりに美味しかったです。
おにぎりと合わせて丁度良い具合。

この土曜~月曜になんか鐵でイベントがあったのね。
前にニュースにあった小田急線の電車が西部鉄道に譲渡されるってやつ。
それの甲種輸送があったそうで。
土曜の深夜に新松田駅が大変なことになってたみたいですな。
警察も出て大騒ぎだったみたいで。
まだ何編成か輸送するのでその度にお祭りかしら。

今日の夕飯は千切りキャベツと鮭のムニエル。
甘鮭に小麦粉をまぶして、オリーブオイルで焼いたの。
同じ鮭でも色々調理を変えて見ると面白いよの。
あとはキャベツの野菜でバター炒め。
オイスターソースで味付けしていただきました。

あったかくなったのに何故か寒さを感じる。
風邪引いてるのかしらね。