記事一覧

しとしと [2024年05月09日(木)20時12分]

今日は雨のち一時晴れ。
朝からシトシト。
そして寒い。

今日の朝飯は千切りキャベツと焼きうどん。
牛乳もヨーグルトも切らしてたので。
あと寒かったので暖かいものを。
キャベツとニンジンとシメジと豚こま肉。
今日は醤油味の焼きうどんにしました。
ほふほふ暖かいのを頂きましたよ。

あさはしとしと降ってたけど昼頃晴れた。
晴れたあともまた雨降ったり不安定。
天気予報だと曇りで雨降らないみたいなこと言ってたのに。
まあ天気は不安定でしたね。
これで雷でなくて良かったかもしれない。

ファイル 5244-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの1分湯戻し大盛ソース焼そばをいただきました。
これに6品目のピクルスとチキンバーをプラス。
この焼きそば湯戻し湯でスープも作れるのね。
北海道の焼きそば弁当だっけ、あれと一緒かな。
中身マルちゃんの焼きそばみたいだし。
チキンバーはちょっと多かったかもしれない。

なんか同人作家さんが女性に人気の作品で男性でうすい本を出したら叩かれたみたいで。
内容が非常に良かったらしいのだけど、一部男性が描いてるの許せないみたいな話になったらしい。
どうも腐の世界とかで、そう言うなんか見たくないものは知りたくも無い文化みたいのあるらしいのね。
それが牙を剥いて男性作家に向かったらしいのだけど。
本当こいつらとは相容れないなと改めて思った。
まあ作家さん支援者もいて元気取り戻したみたいなので良かったですが。

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏もも肉煮。
鶏もも肉とネギ、ニンジン、タマネギ、アスパラ、ニンニク芽。
これをカツオだしで煮て「これ!うまつゆ‼」とうまかばいで味付け。
なかなかに美味しく味付けできました。
残ったつゆで豆腐と玉子いれてもう一度。
そんでも汁のこったので冷蔵庫に入れて明日の朝食べようかと。

ここんとこ早く寝る癖がもどった。
まあその方が体調が良いし。