記事一覧

五月 [2024年05月01日(水)20時19分]

今日は曇り一時晴のち雨。
夕方から結構降って来た。
そして夜に描けて気温がさがる。

今日の朝飯は千切りキャベツと野沢菜昆布。
朝から野沢菜昆布をおかずに御飯を頂きましたよ。
これだとちょっと足らないのでサバのみ酢漬け缶。
備蓄の消費も予て頂きました。
また保存食買ってこないとね。

午前中ちょっと事務所へ。
ゴミ出しと少し伝票整理。
直ぐに終わったけど。
帰りにまた小田百寄って帰ってきた。
酢味噌買い忘れてたので。

今日の昼飯はやきうどん。
お昼に買ってきた焼きうどんを作りました。
まずはソース味で作ったけど、簡単で美味しかった。
キャベツとかニンジンとか野菜たっぷりいれてみた。
焼きそばよりあっさりしてて良いかも。

午後はまたお昼寝してしまった。
結構またがっつり寝てしまうのよね。
なんか寒気もするし気を付けないとな。
連休中特に活動してないけど、養生しとこ。
歳相応に疲れやすいとかもあるだろうし。

今日の夕飯は焼きうどん再び!
お昼とはまたちょっとアレンジ変えて見た。
とは言ってもキャベツとニンジンと豚こま肉は一緒。
附属のソースでもいいんだけど、おたふくの焼きそばソース足したよ。
このこってり焼きそばソースも美味しい。

明日はあんか寒くなるらしい。
4月が夏でそこから戻るとかやめて。