記事一覧

雨ザーザー [2024年05月20日(月)20時01分]

今日は雨。
昨日の雨がまだ続いて大降り。
気温は暑くもなく寒くもなく。

今日の朝飯は野菜サラダとグラノラ。
慣れて来たらこれで充分になってきた。
ダイエットにもなるけど時短にもなるのよね。
今日は月曜でゴミ出しとかもあったので助かる。
朝はなだんだかんだと忙しいしね。

朝から結構な雨でしたが、昼頃には止みましたね。
午後には太陽が顔だしてきたし。
あんまり雨が長く続かないのはありがたい。
だけどこの時期は恵みの雨でもあるけど雑草も育つんだよね。
除草剤まいても新しい芽が出て面倒ったらありゃしない。

ファイル 5255-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ニュータッチ凄めん長崎チャンポンを頂きました。
これにフルーツトマトとショートパスタのカプレーゼ仕立てとあさり御飯おにぎりをプラス。
長崎チャンポンは美味しかったです。
カロリー控えめなのもいい。
そしておにぎりは買物バッグの中で潰れてしまってたw

先日マウスのホイールが動きが悪いと言うので新調しましたが。
気になって故障したマウスを開けてみたのね。
そしたらホイールの軸のあたりに猫毛がw
そしてその奥に放射状の格子模様!
ホイール自体がロータリーエンコーダーだったのね。
掃除したら復活したわ!

今日の夕飯は千切りキャベツと皿うどん。
正確にはこれ堅焼き焼きそばなのね。
まあ皿うどんだわな、どう見ても。
餡はモヤシ無かったのでキャベツ多めに。
そしてカラシとお酢たっぷりと!
お酢大好きなので本当これ好き。

なんだか20℃位でも寒く感じる。
なんか調子が今一なのかね。