記事一覧

8月終わり [2023年08月31日(木)20時25分]

今日は晴れ。
今月も今日で終わりと言うのに暑い。
結局8月はずっと暑いままでした。
来月はどうなんだろう。

ファイル 4992-1.jpg
今日の富士山。
麓に少し雲が湧いてるけど、山頂付近は良く見えてる。
今日は全天見ても雲が多めですね。
そう言えば一昨日あたり夜中の富士山に灯り見えましたよ。
まだまだ深夜に登ってる登山客居るんですね。

今日の朝飯は野菜サラダと納豆とろろ卵掛け御飯。
とろろ芋と山ワサビ納豆と卵をチョイスですよ。
今日は朝からがっつりは止めて溶きました。
朝昼夕であんまり差を付けない方だったけど、最近は朝は軽めかも。
薬飲む関係もあるので朝は絶対食べますけどね。

ファイル 4992-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
S&Bの神田カレーグランプリ、ビーフマサラカレーを頂きました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
ビーフマサラカレーはなかなかにコクがあって美味しかったです。
同じレトルトでもやはり200円を超えると違いますなぁ。
あともう一つ買ってあるので楽しみ。

仕事場でプライベート用にSurfaceを使ってるのです。
今のSurface Pro4は2台目になるのだけど。
何か最近画面の反射がゆがんでるなと思ったらバッテリーが膨らんできてた。
あれかな、今年の猛暑で完全にやられた感じかな。
こうなるとあとは壊れるだけだし修理費用で中古買えるな。
さてどうしたもんか。

今日の夕飯は千切りキャベツに朝と同じ納豆とろろ卵かけご飯。
まだとろろが残ってて賞味期限切れてたので。
あと茄子とエノキの生姜炒め。
ストックしてる茄子全部やいてやったぜ。
水分足したけどそう言えば昔は素焼きしてたな。
こんどそっちでやってみよう。

ついに8月も終わりですわ。
あと今年も1/3なんだよな。