記事一覧

眠れない夜 [2023年08月22日(火)20時56分]

今日は晴れ一時雨。
青空が見えた状態で豪雨になってました。
キツネどんだけ嫁入りしたんだ。

今日の朝飯は山ワサビ納豆とごま昆布の佃煮。
それにソーセージエッグ。
グラノラ生活に戻るのも考えたんだけど、体調がアレでね。
御飯で力つけないとやばいかなぁって。
カロリーとかは調整してますが。

ここ何日かPhotoShopとFirefoxを起動してると両方落ちる現象が出てる。
昨日はついにディスプレイが片方非表示になってしまった。
もうこうなると再機動しかなくてね。
ついでにタブレットドライバーも更新になったのでアップデートしたわよ。
たかがアプリでディスプレイドライバーをどうこうできないのですが。
この前のWindowsUpdateの時になにかやらかしたなかん>MS

ファイル 4983-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメンのヤンニョムチキンラーメンを頂きました。
これにベーコンペッパーマカロニサラダをプラス。
ヤンニョムチキンラーメンは良い具合でピリ辛で美味しかったよ。
スイートチリと何が違うのか判らんけど、違うんだろうな。
夏場はやはりピリ辛くらいが良いな。

今日はポイント3倍デーなので帰りに小田百でお買い物。
千切りキャベツのでっかいパックが消えたと思ったら棚の位置が変わってた。
野菜はたまに棚の位置を変えるので迷う時がありますわ。
なんで変えるんだろう?売れスジとかそういうのかね。
気が付いていない人も多いのか、いつも売り切れが多かったのが残れてたわ。

今日の夕飯は野菜サラダとおさしみ。
鯨のお刺身とカツオのたたきをいただきました。
どっちも生姜に土佐酢醤油で。
今日は鯨があったのでそれにしたけど、こんどは久しぶりに本マグロいってみるかな。
お高いけどやはり美味しいのよね。

週末にかけて天気が崩れるみたいな。
少し涼しくなってくれると有難いんだけどな。