記事一覧

夏休み1日目 [2023年08月05日(土)20時36分]

今日は晴れ。
天気は上々、気温も上昇。
沖縄は台風で大変そうだけどここらはまだ影響出てない。

ファイル 4966-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと霞はかかってるけど概ね全体が見えてる。
ほんのり雲もかかっててクッキリはしてないですな。
やはり南斜面に雪みたいな白いスジがあるね。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 4966-2.jpg
今日の朝飯はグラノラに冷たいミルク。
牛乳が賞味期限近かったので飲みきった。
グラノラを食べる様になってからですな、牛乳消費。
普段から飲んでもいいんだけど、以外とカロリーあるからね。
カロリーコントロールが必要。

昼飯はパスタを頂きました。
ニンニクのトリコアラビアータソースでいただきました。
茹でた丸ごとニンニクが入っていて潰していただくのね。
アラビアータにさらにタバスコかけて結構ピリ辛。
なかなかに暑い時には美味しい味でした。

午後はちょっと買物とか。
小田百でお買い物してきましたわ。
やはり色々値段あがっていてちょっと気を抜くと5000円。
まあ色々と買ってきたんだけど。
うっかり勝ってきた卵を落として割ってしまった。
直ぐに使わないとなか。

夕飯はビールとおつまみ。
サントリープレモル香るエールをゲットしたのでプシッ!
おつまみはオクラのゴマ和え、あぶり焼きチキン、ゴーヤチャンプルで。
そのあとごま昆布の佃煮で御飯を頂きましたわ。
あとさっき割ってしまった卵で卵焼き。
暑くても食欲はあるのね。

明日はちょっとおでかけ。
天気が気になるな。