記事一覧

まだまだ暑い [2023年08月26日(土)20時58分]

今日は晴れ。
朝からじわじわ気温上昇。
もう昼前には猛暑状態ですね。

何時も通りに夜中に目が覚めましたが、そのあと二度寝。
起きたらもう7時とかでした。
朝飯は麻婆豆腐と山ワサビ納豆。
千切りキャベツは昨日食べきったので今日はなし。
朝から麻婆豆腐だけど、元気でる朝飯でした。

今日は雲が大量に出て言え富士山が見えない。
晴れてはいても今日は天気崩れるみたいだしね。
徐々に秋らしい気候にはなってきてるんですけどね。
でも最高気温が33℃とかで夜も27℃とか。
まだまだ夏が続いてる感じ。

ファイル 4987-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
濃厚半熟玉子で食べるお月見とろろそばをいただきました。
これに旨辛きゃべっキュウと高菜御飯と明太子おむすびをプラス。
とろろ蕎麦はちょっと蕎麦がほぐれきれなかった。
このシリーズの欠点かな。
でもとろろまぜてのお蕎麦は美味しかったですよ。

午後はちょっと打合せで事務所まで。
の予定がドタキャンになったんですわw
まあ用事もあったので事務所行く事自体は問題ないんだけど。
用事済ませて小田百でお買い物。
やはり物価上がっててすぐに5000円とか行くのよね。

夕飯はお刺身。
鯨のお刺身とカツオを頂きました。
タタキじゃなくて皮剥いだカツオですわよ。
生姜土佐酢醤油で頂きました。
夏は冷え冷えのお刺身もまた良い物ですわ。

明日は防災訓練なのです。
コロナ禍で中止してたから3年ぶりか。