記事一覧

夏休み3日目 [2023年08月07日(月)20時39分]

今日は晴れ時々雨。
雨には降られなかったけど結構降ってた。
特に夕方は豪雨でしたね。

今日の朝飯は野菜サラダに焼き鮭。
生鮭は尻尾の方を買ってきてる。
カマのぶぶんもいいんだけど、尻尾の方がみが詰まってるからね。
焼きたてで頂いたのでおいしかったです。
日本人らしい朝食。

朝方ちょいと事務所に出てゴミ出し。
そのあとコンビニで飲み物とかゲット。
更に別のコンビニで荷物受け取ってきた。
フランス販だけどキャプテンフューチャーのDVDBOXをゲットしましたよ。
ちゃんと日本語で再生できるので問題なし。

昼飯は麻婆豆腐茄子!
麻婆豆腐の元にさらに茄子を追加なのです。
他にもピーマンやネギやエノキも足してるけど。
結構厚いときに食べる麻婆系は美味しいですわ。
また麻婆豆腐の元仕入れないと。

今日は午前中も午後も気を抜くと寝てた。
やはり色々と疲れが溜まってるのかね。
それでも夜には眠くなるので不思議。
寝起きにはOS-1飲む様にしてる。
あきらかに熱中症みたいな状態になってるし。

夕飯は千切りキャベツに肉野菜炒め。
キャベツ中心にピーマンとタマネギとエノキ。
お肉は肩切り落としにあとシーフードミックスの残り。
これを焼肉のたれとカレー粉とお酢でw
お酢とカレーは夏の必須ですな。

さていよいよ明日は生誕祭であります。
遂に還暦かぁ。