記事一覧

晴れ寒 [2024年03月21日(木)20時33分]

今日は晴れ。
気温は低めで冬戻り。
湿度が大変な事になってます。

ファイル 5195-1.jpg
今日の富士山。
青空バックに雪冨士山。
霞もかかってなくて、冬の富士山ですね。
北斜面のもやっとしたのは雪煙でしょうかね。
宝永山のあたりはもう溶けてしまってるけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
平日はグラノラモードで。
何か汁物でも作ろうかとも思うけど、今の所はこのパターンで。
朝の支度が30分で終わるので色々有効。
お出かけ前にひと作業できるし。

ファイル 5195-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
京都八代目儀兵衛の焼き鯖おにぎりと、熟成幾ら塩漬けおにぎりを頂きました。
これに10種具材のミックスサラダ&青じそドレッシングをプラス。
あとカップヌードルのシンガポール風ラクサもプラス。
おにぎりは具がちょこっとで、ラクサのスープと合わせていただきました(^^;
おにぎり高いだけあって美味しかったですよ。

大谷選手の通訳が違法賭博してたとかで解雇ってニュースがありましたな。
しかも大谷選手の口座からもお金勝手に引き出してたとか。
一緒にチーム移った位だし、随分と信頼してただんでしょうね。
最大最悪の裏切りですな。
大谷選手もグルとかあらぬ事風潮する輩もでてるみたいで、いい加減にせいやと思うわ。

今日の夕飯は千切りキャベツと麻婆豆腐。
ナスはきらせてしまったのでネギとニンジンとピーマンだけ足して。
附属のニンニク入り片栗粉がダマになってしまった。
溶かすときに水分量少なくしてしまったかも。
まあお手軽でおいしいですわね。

今日も早く寝ようと思う。
けどうだうだやってると寝そびれる(^^;