記事一覧

雨ザーザー [2024年03月12日(火)20時21分]

今日は雨。
朝からシトシト、昼頃には本降り。
気温はちょっと低め。
富士山が見えないので昨日のなんちゃってシルエット富士山。

ファイル 5186-1.jpg
今日は定期健診の日なので朝飯抜き。
少し遅くなったけど、新東名を使って伊勢原大山まで。
病院にはだいたい30分位で着けるので楽ですわ。
採血は結構まったけど、診察はほぼ待ちなくて終了。
その後栄養指導でインボディー計測もしましたわ。

検査の結果は概ね良好。
各種数値はかなり改善。
何より体重が前回から3.7kgも減ったのが大きかったみたい。
ただここからさらに減らすのが大変なんよね。
やはり毎日ウォーキングか。

ファイル 5186-2.jpg
投薬終わって帰りにリンガーハットでお昼。
野菜たっぷり皿うどんを餃子3つつきでいただきました。
やはり野菜たっぷり皿うどんは何か量が多いわw
でもお腹入るとそんなに膨れないのよね。
餡かけで食べ難いのがそう感じるのかもしれないけど。
でも美味しく頂きました。

午後からは眼科検診に言ってきました。
いつもは夕方なんだけど今日は雨が夜強くなると言うので。
行き帰りも相当雨降ってたけど。
網膜の方は現状特に変化なしで経過観察。
糖尿病関係での検査があるので同じスパンで健診。
午前中病院で午後眼科ってパターンがいいかもね。
ちなみに今日は午後の診察直ぐに行ってみたけど、割と空いてました。

今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
アスパラカレーを作りました。
アスパラガスとニンジン、タマネギ、ジャガイモ、シメジ、エノキ、鳥モモ肉。
ホタテのだしで下味で橫濱舶来亭。
今日はちょっと水分少なめにしてみた。
大変美味しくいただきました。

今日は病院の梯子でちょっと疲れた。
1日で終わるのは楽だけど。