記事一覧

はればれ土曜 [2024年03月09日(土)20時06分]

今日は晴れ。
機能の荒天はどこへやら。
朝はそこそこ寒かった。

ファイル 5183-1.jpg
今日の富士山。
流石にこれだけ地上で雨だと雪もたんまり。
南斜面の宝永山のあたりに地肌見えてるけど、ここは余程じゃないと積もらないかも。
そして雲だか雪煙だかがたってるので風も強そう。
このあたりも結構風あるし。

今日の朝飯はカレーうどん。
ネギとタマネギとエノキに鶏もも肉。
プチッとうどんのカレーポーションに舶来停のカレールーをちょい足し。
あとは玉子をあとから載せて。
このパターンのかれーうどんも定番化しましたね。

昨日は鳥山明氏の訃報でしたがその後TARAKOさんの訃報も。
TARAKOさんはもっと自分に歳近いし、びっくりでした。
死因は公表されていないけど病気だったって話もありますね。
声優としても知ってるけど、シンガーソングライターとしてもCDもってたりとかあるし。
自分ももうそう言う歳なんだけど淋しいですな。
ご冥福をお祈りします。

午前中はスゥエットとかの洗濯。
洗ってから午前中は外干ししたけど、午後にコインランドリーで乾燥機がけ。
ガス火力の乾燥機がけするとふんわりになるのでw
洗濯のあと、だるくなって二度寝してしまった。
起きたらお昼でした_(:3」∠)_

ファイル 5183-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
海老のトマトクリームスープパスタをいただきました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
スープパスタは安定して美味しい。
定期的に食べるならチーズ用意しておこうかな。
コスパはあれだけどこのあたりは美味しくて良いですな。

午後から打ち合わせ。
1時間くらいオンラインで打ち合わせ。
他の打ち合わせはスマホで自宅から参加してたけど、今日のは事務所出て参加。
打ち合わせの後は小田百でお買いもの。
ついでにコインランドリーで乾燥機かけ。
冬の間はこのパターンかな。

今日の夕飯はパスw
夕方にお酒飲んでおつまみも摘まんだので、お腹いっぱいに。
菜の花のおひたし、ふきと油揚の煮物、ポテトサラダ。
だいたいポテトサラダでカロリー充足ですな。
お腹いっぱいって感じた時は無理に食べ無いようにしてる。
その方が調子も良いし。

明日は今日できなかった作業する。
さて間に合うか。