記事一覧

ぽかぽか日曜 [2024年03月10日(日)20時31分]

今日は晴れのち雨。
昼間は風はあったけど暖かかった。
夕方にもの凄い雨になったけど。

ファイル 5184-1.jpg
今日の富士山。
雲も無く青空バックに真っ白な富士山。
このところの雨のおかげですっかり雪深くなってる。
今月はまだ寒い日もあるので暫くはこの状態かな。
あったかくなると霞かかるし。

今日の朝飯は野菜サラダと卵かけご飯と山ワサビ納豆。
あと大分賞味期限切れてる豚肩切り落とし肉で豚生姜焼き。
サラダ油に生姜焼きタレで焼きました。
野菜いれても良かったけど。
このところ平日はグラノラ生活だしね。

ファイル 5184-2.jpg
今日の昼飯は松田の三男坊にて。
オマール海老だしラーメンを頂きました。
たしかに濃厚オマール海老だこれ!
塩ラーメンと言うことですが少し塩味強めかも(^^;
美味しいですが人によっては好み分かれそう。
たまに食べたくなるような味ですね。

午後は少し買物とか荷物出しとかで出掛けた。
けど基本自宅で作業。
ただ体調も今一で作業があんまり進まなかった。
横になって寝てしまうとまた一日無駄にするので堪えた。
やはり睡眠障害が原因ですかね。

今日の夕飯は千切りキャベツと肉野菜炒め。
豚肩切り落とし肉の残り。
これにキャベツとネギとピーマンとシメジ。
ぱっとちゃんとこれ!うまつゆ‼と醤油とお酢。
玉子を入れて他人丼もどきに。

また色々と送って戴きました。
頂くのは火曜の健診の後ですが(^^;