記事一覧

天気下り坂 [2023年06月30日(金)18時22分]

今日は曇り時々雨。
天気は下り坂。
気温はそれほど上がらず。
ひとまず昨日の薄らシルエット富士山。

ファイル 4930-1.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとパッタイを作って頂きました。
フォーと同じ様な袋麺で売られてるのをゲットしてたので。
モヤシとか海老が無かったので適当に野菜入れて。
タマネギとニンジンとピーマンとねぎとシメジ。
あとは豚バラ肉いれていみました。
油基本使わないしあっさり味で美味しかったよ。

うちの猫には首輪じゃなくてハーネスを着けてます。
首輪だとリード付けた時に首閉まるし、そもそも抜けてしまうし。
1歳とかそのころからハーネスにしてるんですが。
ついにプラのパーツが壊れた。
結構これお値段するのですが買い換えないとなぁ。

ファイル 4930-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのタイ版ミンスドポーク味を
これにしらすと明太子の御飯と味わい3種キムチをプラス。
トムヤンクンやムーマナオ味よりは辛くないのね。
それでもピリ辛で美味しいです。
しらすと明太子の御飯はなんか気に入ってしまったw

こんしゅううはずっと体調優れなかったなぁ。
やはり熱中症にかかってるんでしょうか。
特によるは眠れないと言うか眠りが浅い。
昼間も微妙に眠くてね。
エアコンもつけるようにしてるけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それからごま昆布の佃煮。
あとはキャベツ野菜スープ作って頂きました。
昨日決行がっつり食べたからね。
今日はわりとライト目にしました。

明日は天気が雨らしい。
まあ買物ででかける位だと思うけど。