記事一覧

しとしと [2023年06月12日(月)20時16分]

今日は熊内一時雨。
降ったり止んだりな感じ。
朝は結構降ってたけど。
湿度が高くて蒸し暑い。

朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あとキャベツとニンジンの野菜スープ。
コンソメスープにしたけど、豆腐も入れて味噌汁でも良かったか。
そう言えば味噌汁用に味噌溶き網?買ったのね。
そしたら既にもう一個過去に買ってたw
味噌汁作る時は大活躍してますよ、前の方が。

先週みたいにドバーって降らないけど、如何にも梅雨な感じ。
台所にちっこいナメクジが湧いたりしてる。
給湯器でお湯ぶっかけて退治してるけど。
ナメクジ退治用のスプレーはお酢なのよね。
まあ浸透圧で無慈悲に染みこんで退治しちゃってるのね。

ファイル 4912-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
北海道フェアのチキンと野菜のスープカレーを頂きました。
これにさばのおろしポン酢をプラス。
やっぱりスープカレー滅茶辛い!でもこれが美味しいんだな。
後引く辛さじゃないのが良いですわ。
ああ、マジックスパイス行きたい><

長野で灯油の染みこんだ布団に子供を寝かせてて亡くなった事件。
死因は炭化水素中毒と言うらしい。
あんまり聞いた事ない中毒だけど灯油とかで起きるのね。
皮膚から吸収するのもあるらしいし怖いな。
まあ余程大量かつ長期になんだろうけど。
意外と知らないこう言うのってあるなぁ。

今日の夕飯は千切りキャベツとごま昆布の佃煮。
それから豚汁もどき。
豆腐とニンジンとネギと豚ロース。
なんか適当に作ったけど雄々しかった。
まあフードロスしないで良かった感じ。

明日は定期健診。
さてどう言う結果になるか。