記事一覧

雨上がり [2023年06月03日(土)20時42分]

今日は雨後晴れ。
お昼ころには完全に晴れた。
朝は未だ雨残ってて結構降ってたんだけどね。

朝飯は野菜サラダとお肉。
豚みそ漬けを油なしで焼いていただきました。
3切れあったので一きれだけ頂いてお昼に残り。
あとは山ワサビ納豆とごま昆布の佃煮。
美味しく頂きました。

その後スゥエットとかを洗濯。
この時はまだ雨ザーザー降ってて部屋干し。
スポットクーラーの衣類乾燥モード使ってるけどドレーンタンクが直ぐに満タンになるわ。
冬ではありえない状態ですね。
午後は晴れるって言うけど湿度高いだろうからこのまま。

その後ちょっと体調がイマイチで横になったら昼までがっつり寝てた。
お昼になったので朝の残りのお肉で昼飯。
味噌だれ漬けのお肉がやはり美味しいですなぁ。
飯食ってから小田百でお買い物。
今日はポイント5倍デーなので、またポイント貯まった(゚∀゚)

ファイル 4903-1.jpg
午後には天気回復して晴れて暑いくらい。
地元の酒匂川も大分水かさが引いてきた。
それでもまだ今日いっぱいは川幅一杯に流れてる。
幸いここらへんはこれといった災害にならなかったみたいで。
でも山の方とか人知れず崩れてたりしないか心配。

今日の夕飯は惣菜で。
トマト野菜サラダとスタミナ餃子。
ご飯は控えめと言うか今回炊いた分終わりなので。
お汁とかも作ろうかと思ったけどお腹一杯なので終了。
あとはお風呂入ってまったり。

明日はおでかけ。
道とか大丈夫かな。