記事一覧

はれくもり [2023年06月21日(水)20時53分]

今日は晴れ時々曇り。
なんかすっきりしない天気。
富士山も見えてないし。
それでいて湿度は高い!

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
これに豆腐のお味噌汁をプラス。
グラノラ連続はちょっと飽きるけど、牛乳日持ちしないからね。
パンの方が手軽なんだけど、パンは糖尿病には大敵だからね。
まあ色々と試行錯誤。

ファイル 4921-1.jpg
会社のセキュリティーカードを忘れてしまった(^^;
他の社員が出てくるまで待ちと言う失態。
お昼前にカードを取りに自宅に一旦戻ったわ。
その時にようやく富士山が見えた。
今朝は富士山見えてなかったのですわ。

ファイル 4921-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのスーパーカップいか天ふりかけ付き焼きそばを頂きました。
これに焼き鯖おむすびとさばのおろしポン酢をプラス。
なんか鯖+鯖になったわ。
焼きそばの方はいかにもなカップ焼きそばだけど美味しかったわよ。

ファイル 4921-3.jpg
お知り合いからミレーの大きい袋を頂きました。
ミレーの枕とか言う謎な商品名(^^;
結構昔からあったらしいけど、ついぞ知らなかった。
やなせたかしさんのキャラが居るのも特徴。
ただそれは見かけたことなかったのだけど、ウエルシアに小分けしたのがありました。
最も近くに居たよw

今日の夕飯は野菜サラダと豚肩ロース焼き。
胡椒の瓶が終わったので水洗いしてぶっかけた。
なんと言うか胡椒焼きになりました。
胡椒って粉末でくしゃみが出るんじゃないのね。
あれって匂いに反応するのか。
匂いってつまるところ化学物質だものな。

明日からまた梅雨空らしい。
まあ涼しいのは有難いんだけど。