記事一覧

さらに寒 [2023年12月19日(火)20時43分]

今日は曇り一時晴れ。
太陽が顔を出さない分更に寒い。
24℃の2日後に10℃ってどうなの?

今日の朝飯は千切りキャベツとビアソー。
久々のビアソーもこれで終わり。
あとは目玉焼きも作りました。
小さいフライパンで玉子1つだけだけど。
目玉のおやじ目玉焼きw

ここへきて寒くなってきたので灯油消費が早い。
今3缶目が大体終わったところ。
去年に比べると全然遅いペースなんですけどね。
去年だともう5缶目に入ってたかも知れない。
生活パターンも変わってるので何ともだけど。

ファイル 5102-1.png
今日の昼飯はコンビニ麺。
甘辛豚肉二八そばをいただきました。
これに根菜おからサラダをプラス。
コンビニのレンチンそば久しぶりに食べたけど美味しいですな。
GI値的にもいいし、たまにはいいかも知れない。
それにカロリーも控えめだし。

Xで久大線の踏切事故の動画が出てましたわ。
車は大破したけど、列車はそれほど被害なかったみたいで。
人的被害も無かったみたいでそこは幸運でした。
シャコタンで腹摺って動けなくなったとか言うアホみたいな理由らしいけど。
遮断器はあっても非常停止ボタンの無い踏切とかもあるんですな。
と言うか発煙筒焚けよ、自校で習ったでしょうに(^^;

今日の夕飯は千切りキャベツと水炊き。
鶏モモ肉とキャベツと青ネギとシメジ。
これを茹でてポン酢で頂きました。
あとブロッコリー茹でてマヨで頂きました。
なんかおかずだけでお腹一杯なので御飯抜き。

なんか体温が下がらないですね。
他にちょっと喉が痛くくらいで症状がないのだけど。