記事一覧

晴れ風強し [2023年12月07日(木)20時58分]

今日は晴れ。
気温は暖かいけど、風も強い。
こう暖かい日が多いと小春日和って何時ってなる。

ファイル 5090-1.png
今日の富士山。
残念ながら今日も雲に覆われて一部が隠れてた。
お昼頃には雲が一旦晴れて見えて増したが、少し雪は補充されてる感じ。
それでも全体が真っ白に成る程じゃなかった。
もう少しまとまった雪が降らないと綺麗な雪冨士にならないですね。

今日の朝飯はハムエッグ丼にソーセージ。
黄色と茶色の御飯でした。
目玉焼きだと大抵は御飯に乗っけて食べるので。
ならば最初から御飯に乗っけてしまえと。
こうして洗う食器を減らしてるのでしたw

ファイル 5090-2.png
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルのトムヤンクンヌードル。
これに柿安監修牛飯おむすびと中華ワンタンスープをプラス。
トムヤンクンヌードルは相変わらず辛い!
けどこれが巧い。
牛飯おむすびと合わせるとなかなかのお味ですわ。

会社の電話回線がずっとISDNだったのですよ。
ここでISDNが終了ってことで光電話に切替。
まあISDNの音声回線は残るみたいなんだけど、料金的にも無駄が多いし。
で今日切替を行ってもらって無事終了。
諸々の接続も確認できて完了であります。
ISDNはなんだかんだ30年近く使ってたんだなぁ。
ご苦労様なのです。

今日の夕飯は竿値もとタケノコの煮物。
お肉がないので野菜だけ。
ネギとニンジンとサトイモとタケノコ、シメジ、切り干し大根。
めんつゆ+ミリン+砂糖で味付け。
サトイモが良い具合に柔らかくなってて美味しかったですわ。
こんにゃくとか入れても良かったかも。

もう明日で週末なのです。
今年もあと3週間。