記事一覧

ぽかぽか [2023年12月08日(金)20時56分]

今日は晴れ。
気温は割と高め。
朝もそんなに寒く無かった。

ファイル 5091-1.png
今日の富士山。
今日は快晴の空をバックに全体が見てました。
少し雪増えた気もするけど、まだまだ斑。
下界がこの気温なのでなかなか根雪にならないですね。
じわじわ白くなっていくと思うけど。
案外今年は真っ白になるのが遅いかもしれない。

今日の朝飯は山ワサビ納豆にTKG。
あとごま昆布の佃煮。
それに豆腐とタマネギのお味噌汁。
エネルギー的には足りてるのだけど、暖かいものがほしくてね。
豆腐もフードロスする前に使いきれるし。
ちょっと偏り気味だけど良い具合で回してるわ。

ファイル 5091-2.png
今日の昼飯はコンビニ麺。
豚肉焼きうどんをいただきました。
これにホットワンタン赤いきつね味をプラス。
焼きうどんはやはりソース味なんですね。
知ってる焼きうどんは大抵醤油味なんだけどね。
もっちりしてて美味しいですよ。

今日は午後から打合せ。
お客さんは近場なので移動時間もかからなくて楽。
近すぎて時間の見極めが難しいのあるけど。
今日もちょっと早く着きすぎて現着前に調整してた。
車の移動は基本渋滞の危険あるから、ぎりぎりは危ないし。
田舎の道ほど混むと動かないのあるある。

今日の夕飯はナスの野菜炒め。
食材もだいぶ使い切ったので残り物で料理。
ナスも日持ちしないので縦切りにしてネギとニンジンとピーマンで。
味付けは中華味の素と濃厚焼肉のタレに醤油。
ナスが良い具合にしなって美味しかった。

結局車の受け取りは日曜になったわ。
まあこれで我が軍はあと10年は戦える(そんな無理)