記事一覧

雨の月曜 [2023年11月13日(月)20時27分]

今日は雨後曇り。
お昼頃には太陽も顔出した。
朝はすっかり寒くなった。

朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それにごま昆布の佃煮とお味噌汁。
お味噌汁は豆腐とネギとワカメにエノキ。
金曜に海女屋で味噌汁頂いてから味を少し変えてみた。
味噌多すぎたかも知れない(^^;

スマホで写真とりまくりなんですが。
ストレージがもう無いって言われた。
三年近く撮り溜めてあんまり整理してなかったからね。
なんか本体もSDカードも一杯って言われてる。
ちょっとPCにバックアップして容量空けるかな。

ファイル 5066-1.png
今日の昼飯はコンビニ弁当。
全日本パエリア連盟公認海老と鶏の彩り野菜のパエリアを頂きました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
パエリアってあんまり食べ無いですな。
日本人的には炒飯との区別が今一だけどw
海老が姿のままはいっていてちょっとびっくり。
でも美味しかった。

本当旧に寒さがやってきた感じ。
9月下旬の陽気とか言ってたのが今度は12月末位とか。
まじで今の日本は夏と冬しかないのか。
そして今頃になって蚊が飛び回ってる。
真夏は水溜まりの水温上昇でボウフラ全滅らしいので。
越冬蚊とかも居るし、風情がないな

今日の夕飯は千切りキャベツと他人丼もどき再び。
ニンジン、タマネギ、ピーマン、ネギ、キャベツ、エノキと豚ロース生姜焼き肉を細く切って。
味付けはオイスターソースと中華味の素と醤油。
今回も玉子でとじて。
ちょっと醤油の分量多めだったけどやはり美味しい。
いいと思うんだけどね。

明日は人間ドックですよ。
お昼の予約なのでそれまで御飯たべれない_(:3」∠)_