記事一覧

朝冷え [2023年11月08日(水)20時17分]

今日は晴れ。
朝は久しぶりに冷え込んだ。
でもまだファンヒーターは稼働させていない。

ファイル 5061-1.jpg
今日の富士山。
少し雲は出てるけど富士山は全体が見えてました。
やはり雪は完全に溶けきってますね。
次に下界で冷たい雨が降る時までリセット。
週末あたりから冷え込むみたいですし。

今日の朝飯はキャベツ炒め。
キャベツとゴボウとピーマン、ネギ、エノキにベーコン。
バター醤油で炒めて玉子でとじました。
キャベツは半玉買ってきてる。
それでも最近はあんまり消費が伸びてないのね。
まあ日持ち割とするからいいけど。

ファイル 5061-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのシンガポール風ラクサをいただきました。
これに海老マヨネーズ巻き寿司と海老とブロッコリーバジルサラダをプラス。
トムヤンクン味も好きだけど、ラクサも良いわ。
前にダースで買い込んだことあるしw

一昨日あたりから何か液タブのペンの筆圧が死ぬのね。
ドライバアップデートの所為か、ハード故障か。
色々弄ってなかなか直らないのよ。
ソフト的には結局SAIの設定の誤操作もあったのだけど。
なんの気無しにペン先取り開けたら完全復帰したw
ペン先すり減って巧く筆圧拾えてなかったのね。
これも立派なハードの故障ではありますが。

今日の夕飯は里芋の煮付け。
里芋とニンジンとかぼちゃを少々、あとはエノキ。
これ!うま!つゆに醤油ちょっと足して。
里芋にダシが染みて美味しかった。
かぼちゃはどのくらいの煮込みが良いか試しに。
夕食後に今度はかぼちゃを煮てみた。