記事一覧

台風到来 [2018年07月04日(水)21時23分]

今日は曇り一時雨。
台風の影響ですな。
直撃じゃないけど暫く雨模様らしい。
気温はそれほど上がらずに助かってる。

午前中はお客さんとこで打合せ。
早い時間からだったので、何時もより早く出発。
一旦事務所に寄ってからでかけましたよ。
だいちあ午前中は打合せで終了。
終わってからその足で秦野へ移動。

自分の戸籍謄本が必要だったので秦野市役所まで取りに行ったの。
まだ戸籍秦野市のままなのよね。
秦野市のシステム大分新しくなってて銀行の番号カードみたいなのになってた。
そこそこ混んでいてここでも時間かかったわ。
母上の除籍の件も聞いてみたけど、大井町から連絡きていて既に手続きは完了してた。

ファイル 3108-1.jpg
今日の昼飯は秦野に出たので海鮮丼vinegarで。
プチ贅沢丼を頂きました。
平日のお昼だからかお客さんあと1組だけだった。
ここの店はやばそうなのだけど続く(^^;
味の方は美味しいんだけどね。

ファイル 3108-2.jpg
午後から仕事復帰。
結構色々とやることあって気がつけば定時超えてた。
小田百へ行ってちょっとお買い物と乾燥機かけ。
今日の天気だったら部屋干しでなんとかなった気がしないでもないけど。
ほいでもって今日も生しらすゲット!
生しらす丼を頂きました。

ファイル 3108-3.jpg
さらにマグロのお刺身もゲットだぜ。
見切り品なのでワンコインでマグロのお刺身。
昼に海鮮丼食べておいてお刺身もないんだけどw
そういえば麦茶作りはじめたよ。
普段ジャスミン茶飲んでるけど消費量が増えてきたので。
今のところ1ボトルだけど時期増やすかな。

ここんとこ早く寝て夜中に目が覚めるパターン。
暫く熱帯夜は収まるみたいで通常に戻るかな。