記事一覧

真夏 [2018年07月02日(月)22時44分]

今日は晴れ。
夏至後なので朝も早い。
お出かけする時間にはもう25℃上回ってるし。

ファイル 3106-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲一つなくくっきり。
まさに夏の富士山ですね。
谷筋に残ってる雪も時期に消えるのでしょうか。
そういえば完全に雪の消えた富士山ってなかなか見てないかも。
どこかしらに残る感じ?

昨日の日掛けが本気で痛い。
言ってしまえば火傷ですからね。
熱を持ってる感じですな。
水で冷やすと気持ち良いのも火傷の証拠。
まあ暫く様子見てやばそうなら医者に相談かな。

ファイル 3106-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はセブンイレブンのビビンバ丼。
豚キムチ丼とは別なのですな。
ピッタリ500kcalで良い感じですわ。

桂歌丸師匠がお亡くなりになられましたね。
病気してたし年齢的にも大往生に近いと思うのだけど。
すごいのが一昨日まで仕事してたんだそうで。
また昭和の人が亡くなってしまった。
憎まれっ子は本当長生きするのにねぇ…

今日の夕飯は豚バラ炒めを作りました。
ソースは黒酢入れて色々と混合。
焼きそばソースとかケチャップとかちょこっと残ってたのをぶっ込み。
なかかに濃厚なソースが出来ましたよ。
美味しくて結局全部食べてしまった_(:3」∠)_

こう暑いと早寝早起きで作業した方が良いわ。
朝はそれなりに涼しくなるし。