記事一覧

晴れ寒二日目 [2024年01月26日(金)20時19分]

今日は晴れ。
朝は極寒、結構冷え込む。
水道は凍らなかったけど対策の効果かな。

ファイル 5140-1.jpg
今日の富士山。
快晴の青空に真っ白富士山が撮れました。
ほぼ全部に雪かぶってて南茶麺が少し地肌見えてるくらいかな。
先週の月面写真みたいなまばらな感じは消えて真っ白。
しばらくはこの完璧雪冨士山が見れますかね。

今日の朝飯はグラノラと野菜スープ。
野菜スープはネギとタマネギとニンジンとダイコンにシメジ。
あとはベーコンを少々でコンソメ味で。
グラノラミルクも温めるけど、スープの熱いのがいいわ。
身体温まります(゚∀゚)

ファイル 5140-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルのシンガポール風ラクサ味を頂きました。
これにしらす青菜おむすびと明太シャキシャキポテトサラダをプラス。
カップヌードルのアジアン系は自分的にはラクサが一番美味しいと思うのね。
ひとまずラクサはストックして置こうかなと。

ここ何日か早く寝て仕舞うのね。
それはそうとして4時間くらい寝て目が覚める。
でついつい目がさえてそのまま起きて。
で朝方になると眠くなってまた二度寝。
睡眠時間的には合算すれば足りてるんだけど当然眠いのね。
そのうちリズム戻ると思うのだけどね。

今日の夕飯は山ワサビ納豆とごま昆布の佃煮。
それとおでん!
ダイコンがストックしてあったのでダイコンを足したよ。
東丸のおでんだし入れてじっくり煮込んだ。
追加したダイコンの方が甘くて美味しかった。
おでん作る時はダイコンは自分で足した方がいいかも。

ひとまず今日も早く寝る。
猫が既に早く寝ろと言ってきてるしw