記事一覧

どんより [2019年03月19日(火)22時08分]

今日は曇り後晴れ。
朝はちょっと寒かったけど日中はあったか。
冬から春への変化って感じですね。
そろそろ猫が布団に入ってくれなくなるw

ファイル 3366-1.jpg
今日の富士山。
曇りだったので見えないかと思ったら姿現した富士山。
山頂に雲がかかって中腹に太陽光があたって輝いてました。
手前の箱根外輪山は雲で日陰になってるのでコントラストが凄い。
何とも凄い幻想的な写真になりましたよ。
たまにこう言う風景になることがあるのね。

そう言えばDropboxがサービス変更するらしいです。
今まで無料の場合容量制限くらいだったのが。
今度からは、デバイス接続数が3つまでに制限されるそうで。
現在リンクしてるデバイスの接続を切らない限り当面は継続するらしいのでちょっと安心。
月額料金が月額300円とかのプランがあれば気軽に移行するんだけどね。
ビジネスモデルとしてどうなんだろう。

ファイル 3366-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
ファミマのおにぎりセットですが、明太子担当が胡麻と梅肉に変わってた。
季節によって変わるんですかね。
梅肉もやはり定番で美味しいのですが(゚∀゚)
あとはお新香セット。
これでコスパがもう少し良ければねぇ。

今日もなんだかんだと遅くなってしまった。
それでも昨日よりはちょっと早い。
今日も小田百でお買い物。
最近見切り価格のお寿司買えなかったのですが、今日はぎりぎりw
大体この時間が限界だなと言うのが解った。
と言うわけで今日の夕飯は握り寿司セット。

ついでにお刺身も買ってきたけどこれは明日の分。
一応朝までは消費期限大丈夫だからね(^^;
見切り品価格だと高級食材も手軽になるので見逃せないですな。
まあ争奪戦になって時間ずれると売り切れてるんだけどw
お肉なら冷凍しておけば少しは保つので。
なんだかんだと半額はでっかいわ。

本当最近は午前様にならずに寝てる。
身体が睡眠を欲してるですな。