記事一覧

冷たい雨 [2018年12月12日(水)22時32分]

今日は雨一時晴れ。
朝から結構降ってきてた。
気温はすこし緩んだけどそれでも10℃以下。

今日はWindowsアップデートの日。
ほっといても勝手にパッチ当たるけど、なんとなく設定アプリを立ち上げてしまうw
勝手にリブートかかるよりは自主的にリブートした方が良いかなと言う感じで。
直近のメジャーアップデートでやらかしたあとだしね(^^;
気がついたらアボーンも困るしね。
通常パッチでそれはないと思うけど、過去にあるしなぁ。
本当OSのパッチくらいチェックしっかりしてほしいですわ。
多種多様過ぎてチェックしきれてないんだろうけど。

不用なPCとか処分して、それを元手にまともなタブレットPC入手したいですな。
いやまあ二束三文にしかならんでしょうけど。
それにiPadを夏に買ったばかりですやん。
全然活用できていないし。
まあ会社と家との往復だとあんまり使うタイミングが無いと言う感じですが。
本当は昼休みにお絵かきとか考えてたんですけどね。

ファイル 3269-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンの親子丼です。
どんなもんだろうと思ったけど予想以上に美味しかった。
溶き卵のとろ~り具合が丁度良い。
これは下手な親子丼より良いですな。

ファイル 3269-2.jpg
そう言えば一昨年現場に持って行って忘れてきた関数電卓。
漸く帰ってきました(^^;
現場で一緒に仕事してた元請けの技術者の人が保管してくれていたのですわ。
何度か会ってたけどお互い忘れていてようやくw
最近Windowsの電卓アプリが割合高機能なので必要性が低くなってたのもあるのかも。
10進⇔16進変換とか下手したらアプリの方が便利だもんね。

今日は洗濯物が乾かなそうだったので小田百で乾燥機かけ。
おかげでふんわり暖かく感想できました。
やはり早いとこ乾燥機買わないとな。
でもって何時もの半額にぎり寿司で夕ご飯。
豆苗と大根葉で味噌汁も作って頂きました。
野菜だけ味噌汁も好き。

本当一気に冬になったわ。
微妙にまた体調が悪くなってきてる感じする。