記事一覧

呪われてる [2017年02月13日(月)22時30分]

今日は晴れ。
実に良い天気で、これで暖かかったらねぇ。
今朝は水道が凍ることは無かったですが。

ファイル 2601-1.jpg
今日の富士山。
昨日に続いて雲一つかかってなくてくっきり。
風も穏やかで綺麗な富士山でしたよ。
連続して綺麗な富士山は貴重!
今日も時間ぎりぎりで山から富士山の写真撮れなかったわ。
やはり余裕のある休みの日とかでないと無理っぽいかな。
春になると霞んでしまうしね一度撮りたいですねぇ。

先週SSDがとんだノートPCですが。
今日現場に入って起動したら起動しなくなってたw
戻したHDDも壊れたらしい。
本当洒落にならないよ。
このプロジェクト呪われてる(^^;
SSDが飛んだのも今回のHDDももしかしてマザーボードかな。

どうしようか結構本機で悩んだ。
近くの電気屋でPC買おうかとまで思ったw
しかし買ったところで開発環境インストールするだけで一日が終わ
る公算が大きい。
幸いな事に確認用に古いネットブックも持ち込んでたのさ。
これでVPN接続してさらになんとかリモートアクセスが繋がったのですわ。
おかげでどうにかホスト側で開発ツール動かせて仕事できたわ。

今日の昼飯はコンビニのサンドウィッチ。
カロリー的には足りてるんだけど、やはり物足りない(^^;
おにぎりだと炭水化物多くなるしなぁ。
しかしコンビニ弁当だとゴミが増えるし悩みどころ。
近くにご飯食べられる様な所もないしねぇ。

結局なんだかんだと夜遅くまでお仕事でした。
仕事が長引くのはあんまり気にならないんだけどね。
帰ってからの時間配分がね。
どうしても寝るの遅くなってしまう。
先方の都合で明日は自社作業になりましたけど。

乾燥機かけてそれから帰宅。
家に戻ったのは22時になってた。
コインランドリーで30分くらいロスする。
本当家に乾燥機欲しいですな。
電気式でも良いから考えるか。

夕食が遅くなるのもあんまり良くないよね。
あと少しで一段落すると思うけど。