記事一覧

晴れた [2016年03月25日(金)18時35分]

今日は晴れのち曇り。
本当一日毎に天気が変わる。
と言うか一日のうちでも変化激しい。
ちょっと薄手で出たら涼しかった(^^;

ファイル 2276-1.jpg
今日の富士山。
朝はすっきり全容見えて居たのだけど出掛ける時間になった雲が出てきてしまいました。
それでも山頂付近は見えてるので良い方。
天気の変化激しくて直ぐに見えなくなるのね。
この時期ってこんなに天気変わったっけ?

番組改編期なので色々と番組終わったりキャスト替わったり。
良くFM横浜聞いてるのだけど、朝の番組が終わったりするのね。
THE BREEZEとかも終わるって話が出てるのね。
長く続いてたから結構当たり前になってる。
始まりがあれば何時か終わりもあるものね。

そう言えば土曜朝のFAIRY TAILも来週が最終回になってる。
これも途中中断含めて7年続いたのね。
今期ZERO編やってて何故かあと2回の所で終わってたのでちょっと不思議に思ってたのですわ。
まあ途中で次のエピソードに入ったり、暫くインターバルでオムニバスなシナリオ入ったりしてたからまたそのパターンかなとも思ったのだけど。
人気に翳りがでたのかな?
完全に終わるとちょっと淋しいなぁ。

ファイル 2276-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は一風堂極からか麺!
ストックはこれで終わりであります。
また7-11行ったら買ってこようかなぁ。
結構お気に入りなのですよ。
その前に箱買いしたラクサも食べないとなw

Raspberry Piの3が発表になっていましたが、無線関係で技適通ってなくて販売中止してたのね。
どうやらついに技適取れたらしくて再開しました。
早速会社で購入してみた。
無線LAN内蔵なので配線気にしなくて良いのが良いわ。
これとUSBカメラで簡易防犯カメラとか出来るのよね。

午後はちょいと母上の見舞に行ってきた。
しかり拘束されておった。
暴れる事はしないけど、動くのであかんのよね。
絶対安静は解かれたけどまだ手術痕は完全に融合してないだろうし。
まだ皮下埋め込みなので治癒は早いだろうけど。

心配した認知症の進行は大丈夫っぽいかな。
もともとアルツハイマーとかの感じじゃないし。
本当は一度ちゃんと診察受けさせたいところなんですが。
心臓に関してはこれで少しは安心かな。
母上は幾つまで人生を謳歌するのだろうか。
それまでこっちも健康で以内とあかんよね。

ファイル 2276-3.jpg
夕飯も事務所で食べてしまった。
遅くなって食べるよりは18時ちょっと位に食べてしまった方が良いかなと。
カップヌードルのラクサとコンビニサラダ。
これで大体500kcalですわ。
ご飯食べる場合もきっちり計量してるし、これで改善してくれれば。

週末はお仕事かな。
年度末で納品が重なるからね。