記事一覧

天気また悪くなる [2024年03月28日(木)20時29分]

今日は曇り時々雨。
夕方から雨って言ってたけど朝もぽつりぽつり。
まだ気温下がってないので助かってる。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
体重はあんまり変化ない。
中々80kg切るまで行かないですね。
もうちょっと暖かくなったらウオーキング始めようとは思うけど。
必須栄養取りつつ減らすってのもなかなかに難しいですな。

ボルティモアの橋崩落は結構影響あるそうで。
海運の拠点だったみたいで、橋が落ちたことで船が港に入れなくなったみたい。
地図見るとわかるけどボルティモア自体が結構内陸まで入り混んだ湾になってるもんね。
アクアブリッジが両岸まで延びてて落ちるみたいなものか。
巨大な橋だし撤去も大変そう。

ファイル 5202-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鮭と高菜の明太子ごはんを頂きました。
これに冷たいまま食べるヤムニョムチキンをプラス。
一昨日の弁当のもう1種類の方ですな。
こっちはイイ感じで優しい味で美味しい。
ヤムニョムチキンは今日は暖めなかったw

水戸駅でエスカレーターに巻き込まれた人が亡くなったそうで。
手摺りのレールに上着だかが巻き込まれてたそうで。
少なくとも立ってのってたら起きないと思うので倒れた拍子とかかなと言う話でしたが。
人が居たら直ぐに停止スイッチ押せただろうし、逆に人の少ない時間のエスカレーターで事故起こすと怖いね。
色々これでまた改良されると良いのですが。

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏肉の煮物。
ニンジン、タマネギ、青ネギ、鶏もも肉、エノキを入れて。
カツオだしとこれ!うまつゆ‼とうまかばいと醤油と味醂。
最後に玉子をおとして(゚∀゚)
良い具合にニンジンも柔らかくなって美味しかった。
調味料色々いれてるけど基本薄味ですわよ。
最近は薄味がイイ感じ。

ちょっと体調が本気でよろしくない。
今日はぐっすり眠れるかな。