記事一覧

ちょい寒 [2024年03月19日(火)20時33分]

今日は曇り時々晴れ。
天気は下り坂傾向。
そしてまた寒くなってきた。
三寒四温要らない、暖かくなって。
今日は富士山が見えなかったので昨日のシルエット富士山。

ファイル 5193-1.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラが終わったので買い置きを開けた。
よく見たらグラノラの種類がちょっと違ってた。
概ね問題ないんだけどね。
購入時には良く注意しないとね(^^;
大体同じ様なパッケージだもんな。

今日明日あたりまでは暖かいけどまた寒くなるらしい。
春は三寒四温って言うけど、もういい加減長い。
天気も不安定みたいで週刊予報がコロコロ変わりますわ。
地元の桜もまだつぼみも育ってないみたい。
早く咲くって言ってたけど、普段通りかな。

ファイル 5193-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏めし御飯幕の内弁当をいただきました。
これにツナ&コーンサラダを青じそドレッシングでプラス。
鶏めし御飯幕の内は和風で色々なおかずで美味しい。
最近はセブンイレブンの幕の内系が多いかも。
あとやっぱサラダ美味しい。

期限切れで受験できなくなった中学生のとこ。
どうやら高校の方で配慮して再試験が受けられたらしい。
最初からそうしておけって声もあったけど、そう簡単でもないでしょう。
実際に受けたかどうかは判らないけど、ひとまず良かったわ。
位置ドッキリのチャンスで人生決まるってのもなかなかに厳しいところはあるかもね。

今日の夕飯は千切りキャベツと牡蠣のバターソテー。
小麦粉とパン粉かってきて作ってみた。
まあ初めてなのでちょっともう少しなんとかしたい。
あと鶏モモ肉も消費期限的にやばそうだったので、こっちも小麦粉とパン粉で焼いた。
あとは野菜スープをキャベツ、ニンジン、タマネギ、ベーコンで。
なんかがっつりくった感じ。

明日は墓参り。
朝仏花買いに行ってから参ろう。