記事一覧

晴れ晴れ [2024年03月04日(月)20時33分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど日中はそこそこ。
早く暖かくなってほしい。

ファイル 5178-1.jpg
今日の富士山。
青空に真っ白雪冨士山が映えますなぁ。
けど今日はちょっと霞がかかってる感じ。
いよいよ春らしい風景になって来たみたいで。
この霞が水蒸気なのか花粉なのか判らないですが(^^;

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
ちょっと寝坊したのでこのパターンで助かったわ。
朝飯食べてひげ剃りしてゴミ出しまで完了。
グラノラは朝忙しいときにも有利なんですねぇ。
二度寝しなければ寝坊もないんだけど。

ファイル 5178-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんごつ盛り天ぷらそばをいただきました。
これにわかめ御飯おむすびと冷製ピリ辛焼きイカをプラス。
どん兵衛でも緑のたぬきでもないカップそばは久しぶりかも。
そばに比べてちょっと天ぷらが小さいかもw
日清の追加用かき揚げ天を使ってもいいかもね。

車を停めてる駐車場は一見空き地なんですよ。
で犬の散歩する人が結構づかづか入ってきたりして困ってる。
ちょっと前に糞をそのまま放置されたりしてたので。
で週末気が付いたのだけど、町が注意喚起のポスター貼ってくれてた。
自分も特に相談とかしてないので、他からも何か要望あったんだろうか。
そもそも道路以外はどっかしらの私有地なんだけどなぁ。

今日の夕飯は千切りキャベツとアスパラカレー。
週一回のカレーの日。
豚ブロック肉を買ったのでそれをベースに。
ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、エノキとお肉をバターで軽く炒めて。
そうそう、ジャガイモ剥くのにこの前かったピラー使って見た。
やはり便利だし綺麗に剥けるわ。
今日はコンソメ入れ忘れてたけどそんなに変わらないかもw
もちろん横濱舶来停のカレールーです。
そしてカレーはどうやっても美味しい!

今日も早くねる。
でも夜中直ぐに目が覚めるんだろうな。