記事一覧

ぽかぽか [2018年12月07日(金)22時48分]

今日は晴れのち曇り。
雲は残ってるものの日が出て暖かかった。
この冬は本当暖かい。

今日の富士山。
霞んでるし少し雲もかかってるけど見えたよ。
四日ぶりですねぇ。
それまで連日で見えていたので久しぶり感が半端ない。
また週末は曇天で見えないのかな。

ソフトバンクの回線障害大変だったみたいですね。
一般ユーザーにも影響出たけど業務用回線の被害が洒落になってなかったみたいで。
これは損害賠償もあり得るのかな。
通信機器のソフトウエアの不具合らしいけど、イギリスでも発生したとか言うし。
生まれて初めて公衆電話使ったって言う若い人のインタビューが印象的ですわ。
そう言えば近くの公衆電話とか所在もう解らんわ。

ファイル 3264-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
一平ちゃんの大盛カレーうどんを頂きました。
焦がしニンニク仕上げだそうですよ。
焼きそば以外にもあったんだね(^^;
結構辛くて美味しいけどもうちょっととろみが欲しいかな。
なかなか美味しいカレーうどんに巡り会えない。

当たり前なんだけど法人としての日産も起訴されるみたい。
法人組織としてのガバナンスも駄目だったわけだし、責任は問われる。
勝者に見える現社長だって責任追及されるし刑事訴追もあるかも知れない。
良くて引責辞任とかですよね。
まあ自分の首をかけてゴーン氏とルノーを追い出したって感じかしらね。

フランスがなんだか大変なことになってますな。
ルノーの事とか構ってる暇ないじゃんか。
マクロン大統領ってまあマシな方じゃないかと思ったけど違ったか。
黄色いベスト運動とか言ってて当分収まらない雰囲気ですな。
色々不満溜まってたところなんでしょうけど。
マクロン失脚まであり得るのかな。
やはり物騒な国だわ。

明日はちょっとお仕事。
日曜も多分仕事になるかなぁ。